県民共済愛知県生協

おかげさまで県民共済は全国で7人に1人ご加入いただいています。
手頃な掛金でしっかり保障/生命共済「総合保障型」「入院保障型」
約束に、まっすぐ。都道府県民共済 この共済は生協法に基づき厚生労働省の認可を受けた事業で、ご加入者の暮らしの安心を守ることを使命としています。

全国の加入件数
2,184万件 ※すべて共済事業の合計1,821万1,282人/令和6年1月末現在

生命共済は全国で7人に1※1
ご加入いただいています。

県民共済は、思いやりの心から生まれた保障。
暮らしの安心を、地域で支えあうしくみです。
地域で支えあいながら、安心な暮らしを無理なく続けられるよう
県民の皆さまに確かな安心をお約束します。

※1:令和6年1月末の都道府県民共済グループの加入者数合計 1,821万1,282人
(生命共済「こども型」「総合保障型」「入院保障型」「熟年型」「熟年入院型」等)。
日本の人口1億2,399万人(総務省統計局ホームページ 令和6年2月1日現在 概算値)より算出。

全国に広がる都道府県民共済グループ
生命共済は全国で7人に1人ご加入いただいています。

インスタグラムで
お役立ち情報を発信中。

都道府県民共済グループの「県民共済愛知」公式Instagramアカウントでは、
けんくん、犬のみんミン、あいちゃん、猫のちっちと共に、
県民共済の魅力や皆さまの生活をより豊かで
楽しいものにする情報を発信しています。

「県民共済愛知」公式Instagram

けんくん、犬のみんミン、あいちゃん、猫のちっち
令和6年4月1日 制度改正

●改正内容については、令和6年4月1日以降に発生した共済金の支払事由から適用となります。
(令和6年3月31日までに発生した事故(交通事故・不慮の事故)の場合、4月1日以降も令和6年3月31日までに加入されている内容での保障となります。)

県民共済の生命共済「総合保障型」・「入院保障型」はがんを含めたすべての病気による入院・死亡・重度障害が保障の対象です。
県民共済の生命共済「総合保障型」・「入院保障型」はがんを含めたすべての病気による入院・死亡・重度障害が保障の対象です。

病気やケガを
保障する「生命共済」

手頃な掛金で、
死亡も入院も
しっかり保障。

確かな保障のラインナップ
さらに
特約をプラスして、充実した保障に!
手術や先進医療、がん・三大疾病等に
対応した特約コースをご用意。
「総合保障型」にプラスして「もしも」にお備えください。
医療特約
先進医療への対応や
入院一時金など、
5つの安心をプラス。
新がん特約
死亡原因の割合が
一番高いがんに
備えます。
新三大疾病
特約
がん・心筋こうそく・
脳卒中を手厚く
カバーします。
長期医療特約
重度障害や長期入院
および手術を保障する
特約です。
共済金のお支払い事例
共済金のお支払い事例

共済金のお支払い事例

リスクに備えて
こんな時にも
お役に立ちます。

総合保障型、入院保障型、医療特約、新三大疾病特約は
18歳〜60歳の保障内容です。
掲載されている事例はお支払い内容の一例です。実際のお支払いにあたっては、ご提出いただいた書類をもとに共済金をお支払いします。
※加入コース、事故の状況、治療内容等によりお支払い金額が異なります。
●手術の支払基準は当組合の定めによります。一部お支払いの対象とならない手術があります。
選ばれている理由
選ばれている理由

選ばれている理由

保障を
見直す方が
増えています。

選ばれている理由1

入院1日目から、
しっかり保障します。
病気やケガのときも、入院1日目から、日帰り入院も含めてしっかりカバー。
病気は124日分、事故は184日分まで、保障します。
入院1日目から、しっかり保障します。

選ばれている理由2

手頃な掛金で、
充実の保障。
総合保障型は入院・ケガの通院をはじめ、死亡保障、事故による後遺障害までを保障。入院保障型は手術や健康保険が適用されない先進医療も保障の対象です。 ※手術および先進医療の支払基準は当組合の定めによります。一部お支払いの対象とならないものがあります。
手頃な掛金で、充実の保障。

選ばれている理由3

年齢が上がっても、
掛金は上がりません。
県民共済は、一律掛金・一律保障。年齢が上がっても掛金は据え置きで65歳まで保障が続きます。 ※年齢区分に応じて保障内容が変わります。
年齢が上がっても、掛金は上がりません。

選ばれている理由4

特約をプラスして、
さらに保障の充実を。
総合保障型または入院保障型にプラスして、さらに手厚い保障を受けられる特約コースをご用意。手術や先進医療、がん・三大疾病、長期入院に備えるなど、ニーズに合わせてお選びいただけます。
特約をプラスして、さらに保障の充実を。

選ばれている理由5

剰余金は「割戻金」として
お戻しします。
県民共済は営利を目的としていません。
健全経営に努め、決算により剰余金が生じたときは、「割戻金」としてお戻ししています。
剰余金は「割戻金」としてお戻しします。

※掲載している写真およびイラストはイメージです。

MENU

インスタグラムで
お役立ち情報を発信しています。

けんくん/犬のみんミン/あいちゃん/猫のちっち
CLOSE
MENU