自立支援医療費(精神通院医療)制度(住所、氏名等の変更申請等)
更新日:2023年4月1日
自立支援医療費(精神通院医療)制度(住所、氏名、健康保険の種類等を変更する場合)
住所や氏名、健康保険などに変更があった場合は、変更の申請または届出が必要です。
交付までの手続きの流れは次のとおりです。
1 次の書類を用意し、障害福祉課の窓口までお越しください。
- 自立支援医療費(精神通院)支給認定申請書(変更)または自立支援医療(精神通院)受給者証等記載事項変更届
注意 用紙は障害福祉課にあります - 健康保険証
- 自立支援医療(精神通院)受給者証
- マイナンバー確認書類等
2 市で新しい住所等を記載したうえで、証明の印を押し、届出者に交付します。
注意 届出時にすぐ交付します
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
