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愛知県在宅重度障害者手当の手続きについて(新規申請)

更新日:2023年4月1日

愛知県在宅重度障害者手当の手続きについて(新たに申請する場合)

 新たに手当の申請をする場合、手当を受給するまでの手続きの流れは次のとおりです。
1 次の書類を用意し、障害福祉課の窓口までお越しください。

  • 在宅重度障害者手当認定申請書
     注意 申請書は障害福祉課にあります。
  • 所得確認用の同意書
     注意 同意書は障害福祉課にあります。
  • 申請者名義の口座番号のわかるもの
  • 申請される年の1月1日現在に豊川市に住所がなかった方は、前住所地で発行される所得証明書
     注意 1月から6月までに申請される場合は、前年の1月1日現在の前住所地で発行される所得証明書

2 市で申請書の記載内容等を確認し、愛知県へ送付します。
3 愛知県で受給要件が審査され、結果が市へ通知されます。
4 市から申請者へ、結果を通知します。
5 結果通知後、最初に迎える4月、8月、12月の定期支払日に、申請時にご指定いただいた口座に手当が振り込まれます。
 注意 手当はご申請いただいた日が属する月の翌月分から支給します。

お問い合わせ

福祉部 障害福祉課
所在地:442-8601
豊川市諏訪1丁目1番地
電話:0533-89-2131 ファックス:0533-89-2137

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豊川市役所

〒442-8601 愛知県豊川市諏訪1丁目1番地 電話:0533-89-2111(代表)
開庁日時:月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分 閉庁日:土曜・日曜、国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
法人番号:1000020232076(法人番号について
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