■令和6年度 医療機関健診委託医療機関一覧

ワンコインイラスト
定期的ながん検診が早期発見・早期治療につながります。

■令和6年度委託医療機関

豊川市健康診査・がん検診の実施期間

令和6年5月7日(火曜日)から令和7年2月10日(月曜日)まで

○・◎・□・△は実施項目です。
ご希望の項目をお申込みください。

注釈:この医療機関では、特定健診または後期高齢者健診の検査項目が含まれた「人間ドック」を受診することもできます(「人間ドック」とは、豊川市の健診ではなく、各医療機関が独自に行っている総合的な健診で有料です。)。「人間ドック」で受診した場合、特定健診または後期高齢者健診の費用についてのみ豊川市が補助しますが、それ以外の項目は料金がかかります。内容や料金は医療機関ごとに異なりますので、詳細は直接医療機関にお問い合わせください。

■注意事項

  1. 受診可能な項目、予約受付方法、健(検)診実施時間等は医療機関によって異なります。
  2. 必ず事前にお電話にてご確認のうえ受診してください。
  3. 該当するがん検診項目の疾患で経過観察中、治療中の方は検診対象外です。
  4. 特定健診・後期高齢者健診を受診される方は、受診券が必要です。※受診券は、4月末頃までに順次送付します。
  5. 豊川市の各検診を受診できる回数は今年度内に1回限りです。先に集団健診(ミニドック、地域巡回健診、検診車によるがん検診)で受診した健(検)診項目は受診できません。重複受診した場合、2回目の健(検)診費用は実費となりますので、ご注意ください。
  6. 豊川市の胃がん検診、乳がん検診、子宮頸がん検診、前立腺がん検診は2年に1回受診できる検診です。今年度内に偶数年齢になる方が対象です。
  7. 健(検)診時に介助が必要等、心配がある方は委託医療機関へ事前にお問い合わせください。

■関連

各医療機関の所在地は、豊川市医師会のホームページをご覧ください。



■問い合わせ

子ども健康部 保健センター
電話:0533-89-0610



[0]ページトップへ
[*]戻る
[#]モバイルサイトトップへ
豊川市役所
〒442-8601
愛知県豊川市諏訪1丁目1番地
電話:0533-89-2111(代表)
開庁日時:月曜から金曜
午前8時30分から午後5時15分
閉庁日:土曜・日曜、国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
(C)豊川市