■令和6年度 検診車によるがん検診のお知らせ

豊川市では、集団検診として各会場で実施する「検診車によるがん検診」を年2回に分けて実施します。
事前の予約が必要になります。インターネット予約もできます。

■対象者

勤め先など他で受診機会のない方で、受診日に豊川市に住所を有し、各種検診の年齢用件等を満たす方

■内容

午前の部:男女
午後の部:女性のみ
対象者の年齢は年度末(令和7年4月1日まで)の年齢です。

注意事項

  1. 午前の部午後の部では検診項目が異なります。
  2. 各検診を受診できる回数は今年度内に1回限りです。先に「地域巡回健診」、「ミニドック」、「医療機関健診」で受診した検診項目は受診できません。重複受診した場合、2回目の検診費用は実費となりますので、ご注意ください。
  3. 受診当日の受付時間の指定はできません。
  4. 各検診日の約1週間前には申込受付を締め切ります。定員がありますのでお早めにお申込みください。
  5. 無料券(40健診受診券、がん検診無料クーポン券)の対象者は券を持参してください。

■申込方法

  1. 予約開始日以降に、豊川市保健センターへお申込みください。電話(0533-95-0075)または来所(平日の午前8時30分から午後5時15分まで)、インターネット(土日・祝日を含む24時間受付)でも申込みができます。
  2. 夏検診日程と冬検診日程の予約開始日が異なりますのでご注意ください。
  3. 検診時に介助が必要等、心配のある方は保健センターへ事前にお問い合わせください。
  4. お子様を連れての検診受診は事故防止の観点から原則お断りしていますが、託児付検診日(事前予約制・定員あり)を設けています。ご希望の方は検診申込時に必ずお知らせください。

WEB予約お申込みはこちら
■令和6年度実施日・会場等

夏検診日程

予約開始日:令和6年7月25日(木曜)午前8時30分から開始します。
※インターネット予約は令和6年7月24日(水曜)午前8時30分から開始します。

冬検診日程

予約開始日:令和6年11月7日(木曜)午前8時30分から開始します。
※インターネット予約は令和6年11月6日(水曜)午前8時30分から開始します。

■託児について

お子様を連れての検診は事故防止の観点から原則お断りしていますが、「検診車によるがん検診」につきまして、託児の実施日を設けます。
1.実施日

2.託児対象児年齢
・1歳から未就学児まで
3.定員
・各日10名(定員に達した場合はお断りします。)
4.申込方法
・検診申込時に必ずお知らせください(事前予約制・先着順)。お預かりするお子様の年齢、人数などお聞きします。
5.その他
・託児実施日以外は原則お子様を連れての検診はできません。
・予約のないお子様はお預かりすることはできません。
・2名以上のお子様を申込まれる場合はそれぞれのお子様の予約が必要です。
・託児料は無料です。

■お知らせ

受診当日の受付時間や当日の持ち物、事前の準備などについては、申込まれた方に後日郵送いたします「受診案内」をご覧ください。

■関連


■問い合わせ

子ども健康部 保健センター
電話:0533-89-0610



[0]ページトップへ
[*]戻る
[#]モバイルサイトトップへ
豊川市役所
〒442-8601
愛知県豊川市諏訪1丁目1番地
電話:0533-89-2111(代表)
開庁日時:月曜から金曜
午前8時30分から午後5時15分
閉庁日:土曜・日曜、国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
(C)豊川市