■豊川市行政経営改革プラン

■これまでの行政改革の取組み

本市では、行政改革を推進するため、昭和60年から行政改革大綱を定め、事務事業のコスト縮減、定員の適正化、情報化、収入を増やす取組みなどを推進し、一定の効果を得てきました。
これまでの行政改革の取組みについては、次のページを参照ください。

■行政経営改革プランの策定

これまでの行政改革を発展的に継承し、行政運営に「経営的な視点」を加えた「行政経営改革」を着実に実施するための計画として、令和2年度まで理念や方針を示す「ビジョン」と具体的な計画である「アクションプラン」により構成する「豊川市行政経営改革プラン」を策定し、行政経営改革に取り組んできました。
令和3年3月には、ビジョンとアクションプランの1本化、取り組み件数の絞り込みを行うとともに、目標値の明確化を図り、「豊川市行政経営改革プラン2025」を策定し、令和3年度から令和7年度まで引き続き行政経営改革の推進を図ります。
豊川市行政経営改革プラン2025の詳細については、次のページをご覧ください。

これまでの「豊川市行政経営改革プラン」における、行政経営改革ビジョンとアクションプランの詳細については、次のページをご覧ください。


推進本部会議及び審議会の開催状況

※開催状況については、PC版市ホームページをご覧いただくか、お問い合わせ先にご連絡ください。

■リンク

■問い合わせ

総務部 行政課
電話:0533-89-2123



[0]ページトップへ
[*]戻る
[#]モバイルサイトトップへ
豊川市役所
〒442-8601
愛知県豊川市諏訪1丁目1番地
電話:0533-89-2111(代表)
開庁日時:月曜から金曜
午前8時30分から午後5時15分
閉庁日:土曜・日曜、国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
(C)豊川市