消防団協力事業所表示証の交付式
更新日:2021年11月8日
豊川市政記者クラブに対して、次の情報を発表しました。
なお、この情報は報道関係者向けの内容となっております。
概要
現在、豊川市消防団員の約84パーセントが会社員で、円滑な消防団活動を行うためには消防団員が勤める事業所の理解と協力が不可欠な状況となってきています。そこで、豊川市では平成20年7月に消防団協力事業所表示制度実施要綱を定め、豊川市の消防団員が相当数(3名以上)勤務している、もしくは消防団活動に積極的に協力している事業所に対し、表示証を交付しています。現在、豊川市では20事業所に表示証を交付しており、今回の交付で21事業所となります。交付式の詳細については、下記のとおりです。
日時
令和3年11月19日(金曜)
午前11時から
場所
市長室(本庁舎2階)
さらに詳しく(記者発表資料)
情報を発表した部課
部課名
消防本部総務課
電話番号
0533-89-9576
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
