河川情報(カメラ画像・水位情報・雨量情報等)

更新日:2021年8月30日

河川情報リンク集

以下は、河川情報を見ることができるページを集めたリンク集です。
台風や大雨のときに川に水位の確認に行くことは危険です。

こちらのページの画像等でも確認できますのでご活用ください。

カメラ画像

水位情報

雨量情報

【国土交通省中部地方整備局】

【愛知県建設部河川課】

豊川(豊川市金屋西町三丁目14番地・旧東三河建設事務所豊川分所内)
御油(豊川市御油町美世賜185-1・御油公民館)

【気象庁】

気象庁のホームページです。気象レーダーの観測データを利用して、250m解像度で降水の短時間予報を提供します。

霞堤地区浸水状況

水害対応タイムライン(豊川水系豊川、音羽川水系音羽川、佐奈川水系佐奈川)

水害対応タイムラインとは、台風や前線による集中豪雨等の洪水を対象として、河川管理者、防災関係機関等が、氾濫が発生した際に生じる状況を予め想定し、共有した上で、防災行動とその実施主体を時系列で整理したものです。

緊急速報メールを活用したプッシュ型配信を行っています

大規模な洪水が豊川(とよがわ)で発生した場合に、
浸水する危険性の高い地域の皆様の携帯電話に対して
洪水情報のプッシュ型配信を行っています。

指定河川の氾濫危険情報や氾濫発生情報の発表を契機として、
地域住民の主体的な避難を促すために配信する情報

受信側が要求しなくても発信者側から情報が配信される仕組み

配信開始日

平成29年5月1日(月曜)

配信する情報

豊川(とよがわ)において、河川氾濫のおそれがある(氾濫危険水位を越えた)情報及び河川氾濫が発生した情報

留意事項

問い合わせ先

国土交通省豊橋河川事務所調査課(0532-48-8107)

お問い合わせ

危機管理課
電話:0533-89-2194

AIチャットボット
閉じる