豊川市都市公園特定事業計画

更新日:2014年4月7日

豊川市都市公園特定事業計画を策定しました

豊川市都市公園特定事業計画とは、2011年3月に策定した、豊川市バリアフリー基本構想において、都市公園特定事業に位置付けた都市公園について、バリアフリー整備事業を実施するため、整備方針やバリアフリー化計画などを定めたものです。
豊川市では、今後、本計画の目標期間や整備方針等に従って、指定された都市公園のバリアフリー化に取り組みます。

計画に定めた事項

各施設の整備方針

計画に位置付けた特定公園施設の構造等について、通路の改善、多目的トイレへの改修、車いす対応スペースの確保等の整備方針を定めました。

各施設のバリアフリー化計画

計画に位置付けた都市公園について、それぞれの都市公園で実施するバリアフリー化計画の事業内容や、事業の実施予定時期等を定めました。

  1. 都市公園特定事業計画を実施する都市公園
  2. 都市公園ごとに実施すべき都市公園特定事業の内容及び実施時期
  3. その他都市公園特定事業計画の実施に際し配慮すべき重要事項

都市公園特定整備事業計画のダウンロード

下記のリンクをクリックすると、計画書のダウンロード(PDF)ができます。

心のバリアフリーについて

すべての人が安心して暮らすことのできる社会をつくるため、バリアフリー推進のためには、本計画等に基づく施設整備だけでなく、ひとりひとりの心がけや協力の姿勢が重要です。
皆様のご理解とご協力をお願いします。

お問い合わせ

建設部公園緑地課
電話:0533-89-2176

AIチャットボット
閉じる