えがおフェス2022~やりたいことやってみよう!~

更新日:2022年11月11日

とよかわボランティア・市民活動センタープリオで、「えがおフェス2022~やりたいことやってみよう!~」を開催します。
これは、市内で活躍している市民活動団体や協働する企業と楽しくふれ合うことができるイベントです。

開催日時

令和4年11月6日(日曜)午後1時から4時まで

場所

とよかわボランティア・市民活動センタープリオ(プリオビル4階)

内容

体験ブースや販売ブース(食べ物は全てテイクアウト)、ステージ(新型コロナウィルス感染拡大防止のため、収録映像を投影)など、楽しい企画が盛りだくさんです。
えがおフェス2022チラシ(表面)(PDF:377KB)
えがおフェス2022チラシ(裏面)(PDF:462KB)

チラシ
チラシ(表紙)

チラシ
チラシ(ステージプログラム)

チラシ
チラシ(会場マップ)

チラシ
チラシ(参加団体紹介)

詳しくはこちらへ
http://senta-prio.jp/

入場料

無料
※オープニング直後の混雑による密を避けるため、最初の1時間のみ整理券による入場制限を実施します。
整理券は、10月20日(木曜)から祝日を除く火曜日~土曜日の10時~18時まで、とよかわボランティア・市民活動センタープリオの窓口にて配布します。

問い合わせ先

とよかわボランティア・市民活動センタープリオ
電話:0533-89-9070
Fax:0533-75-6665
Mail:senta-prio@ccnet-ai.ne.jp

当日の様子

会場では、防災体験やドローンのなどの体験ブース、畳のコースターや木工フレームなどのものづくりブース、団体活動などを紹介するステージ、テイクアウト商品を販売するバザーなどが実施されました。今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ステージでは、生演奏は控え、事前に収録した演奏映像等を投影し、会場を盛り上げました。また、当日参加できなかった方も、ZOOMを通じて会場の様子を見ることができ、多くの方がイベントを楽しみました。参加者からは「体験ブースで市民活動団体の皆さんが優しく教えてくれた」「楽しみながら様々な体験をすることができた」などの意見を聞くことができました。

ドローン体験
ドローンの操縦体験

木工フレームづくり
木工フレームを作る様子

販売ブース
販売ブースの様子

お問い合わせ

市民部 市民協働国際課
電話:0533-89-2165