消費生活で困ったときは消費生活センターにご相談ください

更新日:2022年3月19日

消費生活相談窓口の新型コロナウイルスに関する対応について(東三河広域連合)

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、令和4年2月14日より消費生活相談窓口の対応を原則電話のみとしておりましたが、令和4年3月22日(火曜)より面談での相談を再開します。
 なお、再開に当たっては、感染防止対策に十分配慮してまいります。皆さまにおかれましても、面談での相談をご希望される場合には、手洗いや、マスクの着用をはじめとする咳エチケットなどの感染予防にご協力ください。
 また、当日は、「息苦しさ、強いだるさ、発熱などのいずれかの症状がある場合」あるいは、「高齢者や基礎疾患がある方で、発熱や咳などの風邪症状のある場合」は、面談相談はお控えいただきますようお願いいたします。


東三河消費生活豊川センター(豊川市役所北庁舎4階)

 電話 0533-89-2238

 受付 月曜日から金曜日 午前9時から午後4時30分まで(祝日、振替休日、年末年始を除く)

または「消費者ホットライン 電話188(イヤヤ)」
消費生活相談は、広域連合で一体的に行っていますので、豊川センター以外にも東三河広域連合のどこの窓口でも相談が受けられます。
  東三河広域連合のホームページ

お問い合わせ

市民部 人権生活安全課
電話:0533-89-2149

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