豊川市役所特定事業主行動計画

更新日:2023年7月14日

 本市では、次世代育成支援対策推進法及び女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づき、平成27年度からの11年間を計画期間と定め、その前半部分にあたる6年間を対象とした豊川市役所特定事業主行動計画を策定しました。
 その後、後半部分にあたる5年間を対象とした「豊川市役所特定事業主行動計画(令和3年度~令和7年度)」を令和3年4月に策定しました。

本計画の目標値

 本計画では、以下の5項目について、数値目標を定め、目標達成にむけた具体的な取組を掲載しています。

(1)育児休業等の取得率

(2)時間外勤務時間数の縮減

(3)年次休暇取得の増加

(4)女性の採用の拡大

(5)女性職員の登用の割合

豊川市役所特定事業主行動計画(令和3年度~令和7年度)

女性活躍推進法第21条に基づく女性の職業選択に資する情報の公表

 女性活躍推進法第21条において「特定事業主は、内閣府令で定めるところにより、職業生活を営み、又は営もうとする女性の職業選択に資するよう、その事務及び事業における女性の職業生活における活躍に関する情報を定期的に公表しなければならない。」と規定されています。


 また、令和5年度より、「女性活躍・男女共同参画の重点方針2022」において、特定事業主は、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」に基づき「職員の給与の男女の差異」の公表を行うこととなりました。

前計画及び前計画に基づく措置の実施状況

お問い合わせ

総務部 人事課
電話:0533-89-2122

AIチャットボット
閉じる