中小企業融資

豊川市では、中小企業者の方に向けて、低利子でお得な融資制度を設けています。運転資金・設備資金にご利用いただけます。
また条件によっては、補助制度を合わせてご利用いただくことができます。

融資制度

(制度名をクリックすると、制度詳細へ移動します。)

事業資金の借り入れに

次の2つの融資制度は愛知県信用保証協会の審査がございます。(愛知県信用保証協会のホームページはこちら(外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます)
市内の金融機関にて受付が出来ます。ご相談は金融機関又は商工観光課へ

≪融資までの流れ≫
1.お申込み
 取扱金融機関又は豊川市商工観光課

2.書類審査(金融機関・豊川市)
 お申込みいただきました内容について、金融機関担当者又は商工観光課職員が事業所へ伺って、営業内容の確認をさせていただく場合がございます。
 その際には、下記の資料をご用意ください。

3.保証審査(愛知県信用保証協会)、保証決定

4.融資実行(取扱金融機関にて)

補助制度

(制度名をクリックすると、制度詳細へ移動します。)

セーフティネット保証制度

 取引先企業等の倒産、取引金融機関の破綻、自然災害等により経営の安定に支障を生じている中小企業者へ
の資金供給の円滑化を図るため、国が定めた制度であり、市町村長の認定を受けた中小企業者に対して、信用保証協会が別枠の保証を行います。
 また、愛知県制度融資においては、セーフティネット資金、経営安定資金の融資対象になります。

AIチャットボット
閉じる