ハートフルホール 利用受付

更新日:2023年5月8日

ご利用の申し込み

1.利用時間

〈1〉午前9時から午後10時まで
〈2〉利用時間には、会場の準備(荷物の搬入・舞台仕込み・受付セッティング等)から、観客・出演者の入退場及び後片付け(舞台ばらし・施設の原状復帰・荷物の搬出)の時間を含みます。

2.休館日

〈1〉毎週月曜日(月曜日が休日の場合は開館し、その翌日を休館日とします)
〈2〉12月29日から翌年1月3日まで

3.利用の申込み・使用料の支払いなど

〈1〉所定の利用申請書により、受付期間内に会館窓口で直接利用のお申込をしてください。電話・口頭による申し込みは受け付けておりません。
〈2〉利用の申込み受付期間

〈3〉申し込みは受付開始日の午前9時から受付ます。その時点で同じ時間帯を希望の方が複数の場合は、抽選となります。
〈4〉連続して利用できる期間は5日間までです。ただし展示室の場合は12日間までです。
〈5〉使用料の減免を受けようとする時は、減免申請書を提出してください。(豊川市御津文化会館使用料減免取扱要綱の規定によります)
〈6〉使用料は使用する日時までに支払いを済ませてください。支払い後、利用許可書をお渡しします。
〈7〉支払い済みの使用料は原則としてお返しいたしません。
〈8〉会館を利用する権利は、他人への譲渡、又は転貸しすることができません。

利用申請書はこちらからダウンロードすることもできます。

  文化ホール リハーサル室・研修室・会議室 展示室 備考
申込開始日 利用希望日の12ヶ月前
その日付の午前9時から
例:4月25日に使用したい場合、前年の4月25日午前9時から受付開始
利用希望日の3ヶ月前
その日付の午前9時から
例:4月25日に使用したい場合、1月25日午前9時から受付開始
利用希望日の12ヶ月前
その日付の午前9時から
例:4月25日に使用したい場合、前年の4月25日午前9時から受付開始
ホールと同時使用の場合に限り、リハーサル室や会議室なども利用希望日の12ヶ月前から申し込みできます。
申込期限 利用日の30日前まで 利用日の3日前まで
※利用日の7日前を過ぎた利用申込の変更・キャンセルはできません。
利用日の3日前まで
※利用日の7日前を過ぎた利用申込の変更・キャンセルはできません。
スタッフ手配の必要があるため、申込期限の厳守をお願いします。
利用時間

午前9時から午後10時まで
午前・午後・夜間の時間帯利用となります。

午前9時から午後10時まで
1時間単位で利用できます。

午前9時から午後5時まで
1日単位の利用となります。
※午後5時から午後10時までの利用は延長料金が必要です。

準備・片付けの時間も利用時間に含みます。
利用の変更 利用日の30日前 利用日の7日前 利用日の7日前 使用料に差額が出た場合は精算します。
利用の取消し 利用日の30日前 利用日の7日前 利用日の7日前 納入された使用料の9割をお返しします。

4.利用許可の制限

次のいずれかに該当すると認めるときは、利用を許可いたしません。
〈1〉公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあるとき
〈2〉施設等を汚したり、壊したりするおそれがあるとき
〈3〉その他管理上支障があると認めたとき

5.利用許可の取消し及び利用の中止

 次のいずれかに該当すると認めるときは、利用の許可を取消しまたは中止を命ずることがあります。
〈1〉条例又は規則に違反したとき
〈2〉利用許可に付した条件に違反したとき
〈3〉公益上又は管理上特に必要があると認めたとき
〈4〉災害その他の事故により、施設が使用ができなくなったとき

6.申請者・利用責任者

 申請者は、会館の利用に際し秩序保持等のため、利用責任者を決めてください。

7.原状回復の義務

利用が終了したときは、直ちに会場をもとどおりとし、清掃、整理整頓をした後、職員の点検を受けてください。

8.非常の場合

 地震、火災など非常時は、あわてずに会館職員の指示に従って行動し、避難誘導にご協力ください。
 また非常口、消防設備等はあらかじめ各自でご確認ください。

利用上の注意事項

1.関係官庁への届出

 催し物の内容により下記官庁等への届出の必要がありますので、要否の確認のうえ、事前に利用者から届出をしてください。

2.行催事内容の打合せ

〈1〉会館を利用される方は、事前に駐車場、会場の整理等について会館職員と必ず打合せを行ってください。駐車場整理員、案内係は利用者にて手配をお願いします。

〈2〉文化ホールを利用される方は、利用日の1ヶ月前までに舞台、照明、音響等の内容についてプログラム・進行表等提出のうえ、会館職員と必ず詳しい打合せをしてください。打合せのない場合、当日の準備が出来かねます。

〈3〉文化ホール催事に合わせて物品の展示、販売、金品の募集等を行う場合は、必ず会館職員までお申し出下さい。

〈4〉物品の販売等を主目的とする行催事での利用はできません。

内容 文化ホール リハーサル室 研修室・会議室 展示室 ロビー(1階)
音楽等の音の出る催し × × ×
営利・収益を目的とする催し(有料の公演・展示) ×
物品販売・有料サービスの提供・契約の締結 ×(注1) × × × ×
飲食 ※アルコール類不可 × × ×
喫煙 × × × × ×

注1:ホール等で行った催しの関連商品(出演した歌手のCD・講演会の講師の著書など)をロビーで販売することはできます。事前の打合せ時に会館職員までお申し出下さい。

3.看板・ポスター・チラシ等の掲示について

 会館内外の看板、ポスター、チラシ、はり紙その他の掲示物については、印刷する前の段階で、会館に提出してください。

4.ご留意いただくこと

〈1〉利用時間には、仕込み(準備)、観客・出演者の入退場及び後片付けの時間を含みます。時間の配分に十分留意されて催し物の企画を立ててください。
 予定の変更、キャンセルの場合は必ず会館までご連絡ください。

〈2〉当館2階には豊川市御津図書館がございます。会館施設の貸切利用はできかねますので、あらかじめご了承ください。

■ご利用についてのお願い

お問い合わせ

市民部 文化振興課
電話:0533-84-8411

AIチャットボット
閉じる