豊川公園のリニューアル工事について

更新日:2024年3月12日

駐車場が完成しました。

豊川公園に新たに駐車場が整備されました。

 この度、豊川公園のリニューアル工事において新たに整備された駐車場が利用可能となりました。令和5年度末で豊川公園全体のリニューアル工事が完了します。新しくなった豊川公園を是非ご利用ください(公園を利用される方の駐車に限ります)。

豊川公園駐車場

こども広場が完成しました。

豊川公園に新しく「こども広場」が完成しました。

 この度、豊川公園内にインクルーシブな広場をコンセプトとした、こども広場が新たに完成しました。インクルーシブとは、「包摂的な、全てを含む」という意味で、障害の有無等に関わらず誰もが利用できる、といった概念です。豊川公園こども広場は、子どもも大人も、楽しい遊びの時間を共有することで、多様性を自然に受け入れ、人と人とのつながりを生み、だれでも楽しめる「みんなのあそびば」を目指します。

豊川公園こども広場について

ウォーキング・ランニングコースが完成しました。

豊川公園に新しく「ウォーキング・ランニングコース」が完成しました。

 豊川公園の豊かな自然条件として、木々が生い茂り、木の根や、石があるなど、土を中心とする様々な路面の状況を活かしたコース設定をしております。
 普段から、まちなかの固い路面で走っている人にとっては、土を中心とした木陰のある豊川公園は、気持ちよく走れ、リフレッシュすることができます。

 なお、コースのコンセプトは、普段から練習で使われている豊川工科高校の陸上部の皆さんの意見を取り入れて、設定をしています。
 皆さんがスポーツや健康づくりに親しむ場として、お楽しみください。

コースの種類

(1)600メートルコース
 陸上競技場の周り
(2)1000メートルコース
 陸上競技場と野球場を一周
(3)1500メートルコース(令和5年度に整備予定)
 テニスコート外周を含め、公園を一周

豊川公園ウォーキングランニングコースマップ

お問い合わせ

都市整備部 公園緑地課
電話:0533-89-2176

AIチャットボット
閉じる