自立支援医療費(精神通院医療)制度(住所、氏名等の変更申請等)
更新日:2024年12月2日
自立支援医療費(精神通院医療)制度(住所、氏名、健康保険の種類等を変更する場合)
住所や氏名、保険情報などに変更があった場合は、変更の申請または届出が必要です。
次の書類を用意し、障害福祉課の窓口までお越しください。
- 自立支援医療費(精神通院)支給認定申請書(変更)または自立支援医療(精神通院)受給者証等記載事項変更届
※用紙は障害福祉課にあります - 保険情報が確認できるもの(1~4のいずれかをご持参ください)
※申請者と被保険者が異なる場合、それぞれの書類が必要です。
1.「現行の保険証」
(有効期限内のもの。有効期限の記載がないものは令和7年12月1日まで有効。)
2.「資格確認書」
3.「資格情報のお知らせ」
4.マイナポータルの資格情報の画面やデータを印字したもの
※本庁、各支所ではマイナポータルの資格情報の画面やデータを印刷することは出来ません。
- 自立支援医療(精神通院)受給者証
- マイナンバー確認書類等
詳しくはこちらから(別ファイルが開きます)(PDF:85KB)
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