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愛知県在宅重度障害者手当の手続きについて(喪失届)

更新日:2021年2月8日

愛知県在宅重度障害者手当の手続きについて(資格を喪失する場合)

 手当受給者が次のことに該当した場合、手当の資格を喪失する届出が必要となります。

  • 死亡したとき
  • 県外へ転出したとき
  • 社会福祉施設等に入所又は入院したとき
  • 特別障害者手当等を受給したとき

手当の受給資格を喪失するまでの手続きの流れは次のとおりです。
1 次の書類等を持参し、福祉課窓口にお越しください。

  • 在宅重度障害者手当受給資格喪失届

 注意1 喪失届は福祉課にあります。
 注意2 手当受給者が死亡した場合は、次のものをご用意ください。

  • 同居されている親族等の預金通帳

2 市で喪失届の記載内容等を確認し、愛知県へ送付します。
3 愛知県で審査され、喪失通知書が送られてきます。
4 市から申請者へ、喪失通知書を送付します。
5 定期支払日に達していない未払いの手当がある場合は、随時支払いされます。

お問い合わせ

福祉部 福祉課
所在地:442-8601
豊川市諏訪1丁目1番地
電話:0533-89-2131 ファックス:0533-89-2137

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豊川市役所

〒442-8601 愛知県豊川市諏訪1丁目1番地 電話:0533-89-2111(代表)
開庁日時:月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分 閉庁日:土曜・日曜、国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
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