「移動式赤ちゃんの駅」を貸し出します

更新日:2023年8月1日

赤ちゃんの駅画像

豊川市内で開催されるイベントに乳幼児を連れた保護者の方が安心して参加できるように、おむつ替えや授乳を行うためのスペースとして「移動式赤ちゃんの駅」を、希望する団体へ貸し出しますので、ぜひご活用ください。

貸出しの条件

移動式赤ちゃんの駅の貸出しを受けることができるのは、次の4つの条件をすべて満たす団体及びイベントです。

  1. 市内で行うイベントを主催する団体
  2. 特定の政治、思想又は宗教の活動を目的としない団体及びイベント
  3. 乳幼児を連れた保護者が参加できるイベント
  4. 法令又は公序良俗に反しない団体及びイベント

貸出しするもの

赤ちゃんの駅貸出用品画像

※大人4人で、30分程度で設営可能です。

貸出しの期間

イベントの実施期間に前後1日を加えた期間内(最長7日間)

貸出料

無料

利用の流れ

  1. 申込み:「豊川市赤ちゃんの駅事業実施要綱」をお読みのうえ、「豊川市移動式赤ちゃんの駅貸出申込書」をイベントの内容がわかる資料を添えて、子育て支援課子育て支援センター(プリオビル5階)へ直接提出してください。受付けは貸出しを受けようとする日の6か月前から7日前までです。貸出申込書は市子育て支援課ホームページよりダウンロードできます。
  2. 申込者へ通知:申込書の内容を審査のうえ、貸出しの可否を決定し申込者に通知します。
  3. 借受け:申込者は豊川市役所の指定の場所において「移動式赤ちゃんの駅(テント等一式)」を借り受けていただきます。
  4. 返却:イベントでご利用後、借り受けた場所に「移動式赤ちゃんの駅(テント等一式)」をご返却ください。

注意事項等

募集概要・貸出申込書等ダウンロード

お問い合わせ

子ども健康部 子育て支援課
電話:0533-89-2133

AIチャットボット
閉じる