日赤会員会費・寄付金の募集

更新日:2020年8月6日

本年度につきましては、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮して、毎年5月から実施している会員会費・寄付金募集を8月1日からとさせていただきました。
しかしながら、依然として事態の収拾がつかない状況にありますので、感染拡大防止にご留意いただき、安全が確保できる状況において、可能な範囲でご協力をお願いいたします。
なお、現在、8月1日から10月31日の期間で募集をさせていただいておりますが、この期間によらず、ご協力をいただければ幸いです。

日本赤十字社は、人道博愛の精神から、世界各地での救援活動はもとより国内での災害救護、血液事業、医療活動、社会福祉事業などの活動を展開しています。こうした活動の事業資金は、個人や法人からの会費や寄付金により賄われています。
日本赤十字社豊川市地区において、日赤会員会費や寄付金の募集をしています。この趣旨を理解し、支援していただける方は、町内会を通して会費や寄付金を納めてください。
納めていただいた会費や寄付金は、血液(献血)事業や災害救護活動、救急法・幼児安全法等の講習会事業などに使われます。
皆様のご協力をお願いします。

日赤会員会費及び寄付金の詳細にについては、日本赤十字社のホームページをご覧ください。

お問い合わせ

福祉部 福祉課
電話:0533-89-2131