地域情報サイト「ジモティー」でリユースしませんか

更新日:2023年4月3日

令和5年2月15日(水曜)に株式会社ジモティーとのリユース活動の促進に向けた連携と協力に関する協定を締結しました。

 本市ではリユース活動の活性化を促進し、環境への負荷の低減による持続可能なまちづくりを進めていくことを目的としています。
 こうした取組をより積極的に進めるため、使用可能な家具や子ども用品等を、地域の中で必要な方に、インターネット等で譲り渡す取組を行う「株式会社ジモティー」と「リユース活動の促進に向けた連携と協力に関する協定」を締結し、リユース活動の促進に向けた啓発活動を行っています。
 また、収集した粗大ごみの中から使用可能な品をジモティーに無償で出品しています。
 詳しくは、「粗大ごみリユース家具(内部リンク)」をご覧ください。

地域情報サイト「ジモティー」について

地域情報サイト「ジモティー」とは、株式会社ジモティーが運営するインターネットサービスです。パソコンのWebブラウザやスマートフォンのアプリを利用することで、ご家庭で不要になった家具や日用雑貨、自転車など、まだまだ使えるモノの引取り手を無料で探すことができます。

下記の外部リンクより地域情報サイト「ジモティー」をお試しください!

「ジモティー」の特徴

「ジモティー」利用方法

初めて利用する方は下記ページをご確認ください。

「ジモティー」利用時の注意事項

「ジモティー」は個人間での取引をするものです。トラブルに遭わないよう、細心の注意を払ってご利用ください。
ご利用の際は下記リンク「ジモティー安心安全ガイド」や規約、注意事項をよくご確認いただき、安全にご利用ください。
豊川市は個人間取引に関する責任を負いかねます。

「ジモティー」へのお問合せ

ジモティーに関するお問い合わせは 「お問い合わせ窓口」(外部リンク)へお願いします。

お問い合わせ

産業環境部 清掃事業課
電話:0533-89-2166

AIチャットボット
閉じる