きらっと☆とよかわっ!ガイドマップ

更新日:2020年12月21日

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 きらっと☆とよかわっ!ガイドマップ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 きらっと☆とよかわっ!ガイドマップ
(外部サイトへリンク:新規ウィンドウで開きます)

地図情報配信サイト「きらっと☆とよかわっ!ガイドマップ」は、市が保有する様々な地図情報を、市民の方にわかりやすく提供するために、インターネットを介して配信するものです。
公共施設や観光情報、防災情報など様々な地図情報を自宅のパソコンや携帯電話、スマートフォンから閲覧することができるようになり、市民生活の中で便利に利用していただくことができます。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 きらっと☆とよかわっ!ガイドマップ
(外部サイトへリンク:新規ウィンドウで開きます)

きらっと☆とよかわっ!ガイドマップのリニューアルについて

令和2年4月1日(水曜)から、きらっと☆とよかわっ!ガイドマップがよりシンプルに、分かりやすくリニューアルされました。
アクセスするURLが変わりましたので、お気に入りやリンクを利用されている方は、新しく公開されたきらっと☆とよかわっ!ガイドマップをご利用ください。

「きらっと☆とよかわっ!ガイドマップ」の特徴・機能

身近な地域情報や行政情報を提供

公共施設の情報のほか、災害発生時の避難所の案内や観光情報の提供など、身近な地域情報や行政情報を提供します。

ハザードマップの情報を提供

防災施設や土砂災害の危険区域、土地の標高データを使った津波危険区域を示したハザードマップの情報を提供します。自宅周辺の危険情報や最寄りの避難所等の情報が一発で検索できる機能があり、その結果を用紙に印刷できます。これにより、自宅周辺の危険エリアや避難経路を確認することができます。

携帯電話・スマートフォンで閲覧可能

パソコン版の他に、携帯電話版、スマートフォン版も準備されています。GPS機能を有する機種であれば、現在地を表示することができるため、スマートフォンを片手に観光案内マップとしてや、災害発生時には最寄りの避難所を探すといった誘導ツールとしての活用ができます。

ルート検索機能

目的地までの最短ルートの検索機能があります。簡単なナビゲーションシステムとして利用可能で、鉄道やコミュニティバスを使った経路検索にも対応しています。スマートフォン等にGPS機能があれば、現在地から避難所や公共施設といった目的地までのルート検索ができます。

まちづくりに関する情報を提供

都市計画情報や道路・工事情報、下水道情報といった、まちづくりに関する情報を提供します。スマートフォン等を利用することにより、現地にて情報を確認することもできます。

作図機能

パソコン版では作図をすることができます。作図した内容を含めて、表示している情報をメールで送信することができます。

「きらっと☆とよかわっ!ガイドマップ」で配信される主な地図情報

施設・地域情報

公共施設、文化・教育施設、福祉・医療施設等がご覧いただけます。

観光・文化財情報

観光施設、指定文化財、豊川いなり寿司マップがご覧いただけます。

防災情報

防災施設、土砂災害危険区域、地震ハザードマップ、AED設置場所等がご覧いただけます。

都市計画情報

都市計画情報、屋外広告物規制情報の参考図がご覧いただけます。

道路・工事情報

市道認定路線網図、街区基準点、工事情報の参考図がご覧いただけます。

下水道情報

下水道施設、農業集落排水施設の参考図がご覧いただけます。

固定資産税路線価情報

固定資産税に係る土地の評価額の算出に用いる路線価図がご覧いただけます。

その他

コミュニティバス路線図、バス停位置図等がご覧いただけます。

※ご利用にあたっては、「ご利用上の注意」をお読みください。

お問い合わせ

企画部 情報政策課
電話:0533-89-2128

AIチャットボット
閉じる