後援等承認申請・市長賞交付申請について

更新日:2021年1月4日

後援・共催について

豊川市では、団体等が主催する事業について、広く市民を対象とし、市の施策の推進に寄与するものについて、後援・共催を行っています。

後援

市が事業の開催趣旨に賛同し、奨励の意を表して、「豊川市」名義の使用を認めること。

共催

市が事業の主催者の一員として、団体と共同で事業の企画又は運営に参画すること。

対象となる事業

国、地方公共団体その他の団体の主催する事業で、次のいずれにも該当するもの

ただし、次に該当するものは対象となりません。

手続き

手続きの流れは、次のとおりです。

1申請

事業を実施する20日前までに、事業を所管する市役所担当課へ以下の書類を提出してください。
担当課が分からない場合は、秘書課秘書係(0533-89-2120)までお問い合わせください。

  豊川市後援等承認申請書(様式第1号)(ワード:36KB)
  豊川市後援等承認申請書(様式第1号)(記入例)(ワード:39KB)

  収支予算書(ワード:34KB) ※様式は任意

2承認又は不承認の決定

申請内容を審査のうえ、後日担当課より文書にて承認・不承認の結果をお知らせします。

3変更

後援・共催の承認を受けたあとに、その承認に係る申請内容に変更が生じた場合は、速やかに担当課へ以下の書類を提出してください。

   豊川市後援等承認申請変更届(様式第4号)(ワード:37KB)

4実績報告

事業終了後20日以内に、担当課へ以下の書類を提出してください。

   豊川市後援等事業実施報告書(様式第6号)(ワード:31KB)
   豊川市後援等事業実施報告書(様式第6号)(記入例)(ワード:35KB)

   収支決算書(ワード:34KB) ※様式は任意

その他・注意事項

市長賞交付申請について

市長賞の交付を希望される場合は、事業を所管する市役所担当課へ以下の書類を提出してください。

   市長賞交付申請書(様式)(ワード:32KB)

なお、その他詳しい内容について、事前に担当課へご相談ください。

申請書等様式一覧

お問い合わせ

企画部 秘書課
電話:0533-89-2121