土木・建築技師採用試験ガイド「今こそ まちづくりのADに!!」

更新日:2023年1月20日

「今こそ まちづくりのAD(アシスタントディレクター)に!!」

 現在、本市では、公園などの市民の憩いの場の充実、老朽化した校舎の計画的な整備、区画整理事業の推進、駅周辺まちづくり事業など、土木・建築技師を要するプロジェクトが目白押しになっています。
 このようなプロジェクトを推進していくためには、土木・建築技術はもちろんのこと、利用者視点、市民協働、コスト意識などの様々なセンスを持ち合わせた優秀な土木・建築技師=「まちづくりのAD(アシスタントディレクター)」の存在が必要不可欠です。
 そこで、やる気・向上心に満ちた若手の土木・建築技師を求めるため、採用試験ガイド「今こそ まちづくりのAD(アシスタントディレクター)に!!」を作成しました。
 本ガイドでは、本市における土木・建築技師の役割、求められる土木・建築技師像、市の主要プロジェクトを紹介しています。

「若手職員が伝えます市役所の仕事!!」

 豊川市での就職を考えている皆さんへ向けて、技術職の若手職員が市役所のリアルをお伝えします!

 Q1.配属された部署の仕事って…?
 Q2.公務員の魅力・やりがいは?
 Q3.先輩職員として一言     など

 配属される部署によって、担当する業務は様々ですが、志望理由やワークライフバランスについてもお答えしていますので、ぜひご覧ください!

「先輩職員の紹介はこちらから!!」

「その他」

 一般事務職等(一部の土木・建築技師含む)の先輩メッセージはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

総務部 人事課
電話:0533-89-2122

AIチャットボット
閉じる