「広報とよかわ」2024年3月号(モノ、ヒト、シゴト)

更新日:2024年3月1日

モノ、ヒト、シゴト TOYOKAWA PRODUCE

令和6年3月号をもって「モノ、ヒト、シゴト」の連載を終了いたします。
最終回 ご愛読ありがとうございました

豊川市が誇るナンバーワン・オンリーワン
平成31年4月から連載を始めた「モノ、ヒト、シゴト」。ナンバーワン・オンリーワンの技術や製品を誇る市内の企業などに伺ってインタビューを行い、モノづくりと、それに携わるヒトを紹介してきました。これまでご協力いただいた企業などの数は57。製造現場や工場を見せていただき、製品の誕生秘話など、たくさんの貴重なお話を聞くことができました。取材を行う中で感じたのは、「モノづくりへの情熱」。そこには苦労や努力はもちろん、職人たちのシゴトに対する熱い思いがありました。このコーナーを通して、豊川市には多くの魅力あふれるモノづくりの現場があるということを、市民の皆さんにお伝えできたのならうれしく感じます。「モノ、ヒト、シゴト」の連載は終了しますが、豊川市が誇るナンバーワン・オンリーワンのモノづくりは、これからもずっと続いていきます。
「モノ、ヒト、シゴト」のバックナンバーは、こちらでご覧いただけます。

次号から「トヨカワdeハジメル」の連載をスタートします !

「とよかわ創業・起業支援ネットワーク」を利用して、市内で創業した事業者へインタビューを行い、創業のきっかけややりがい、今後の目標などを語っていただきます。

お問い合わせ

企画部 秘書課
電話:0533-89-2121

AIチャットボット
閉じる