平成27年度 地域包括ケアフォーラムin豊川を開催しました。

更新日:2020年4月14日

在宅医療・介護の連携を始めとした地域包括ケアについての理解が促進されるよう、「伝える」だけでなく「伝わる」ことを意識した2部構成の内容にて、「地域包括ケアフォーラムin豊川」を開催しました。

第1部:演劇「自分らしく生きる」
第2部:有識者意見交換「地域包括ケアって何?教えて!先生!」

※会場前ロビーには、豊川市医師会在宅医療サポートセンター、豊川市歯科医師会訪問歯科相談センター、豊川市高齢者相談センター及び豊川市介護保険関係事業者連絡協議会による相談&PRコーナーも設置し、来場者への相談対応・資料配布などを行いました。

※第1部の演劇を始め、「地域包括ケアフォーラムin豊川」の様子はDVDに記録してあります。
地域での集まりなどにて上映することもできますので、是非、お声かけください。(出前講座という形でお伺いします。)

演劇「自分らしく生きる」動画

画像をクリックすると、YouTubeサイトにて動画をご覧いただけます。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 演劇「自分らしく生きる」動画
演劇「自分らしく生きる」動画を再生します。

開催内容

開催日時

平成27年11月15日(日曜日)午後2時30分から午後5時00分まで

開催場所

豊川市文化会館中ホール

演劇「自分らしく生きる」のようす
演劇「自分らしく生きる」の様子

有識者意見交換「地域包括ケアって何?教えて!先生!」のようす
有識者意見交換「地域包括ケアって何?教えて!先生!」の様子

参考資料

お問い合わせ

福祉部 介護高齢課
電話:0533-89-2173

AIチャットボット
閉じる