「セーフティドライブ検診in豊川」を実施しました。

更新日:2021年11月9日

超高齢社会の現在、高齢ドライバーによる事故の増加が大きな社会問題となっています。
自分では安全運転しているつもりでも、周囲からは安全とは思えないような運転となってしまっていることもあると思われます。
そこで、今回、取り返しのつかない交通事故を防ぐため、ゲーム感覚で楽しみながら、ご自身の「運転力」を客観的に診断できる機会として、あいおいニッセイ同和損保株式会社と協働し、テレマティクス技術を活用した交通安全イベントを実施しました。
ランキング及びスコアはあくまでも参考となりますが、この取組みを通じて、多くの方に「安全運転を意識する」ことの大切さを再確認いただけたものと思います。

開催期間

令和3年9月1日(水曜日)から令和3年9月30日(木曜日)まで

参加申込チーム数及び参加申込者数

68チーム、183人

参加チーム数及び参加者数

68チーム、161人

「セーフティドライブ検診in豊川」ランキング表

セーフティドライブ検診in豊川 注意が必要な運転 検知マップ

画面右側の凡例をクリックすることで、急ハンドル、急ブレーキ、スピード超過など、注意が必要な運転がどこで検知されたかをマップ上で確認できます。

セーフティドライブ検診in豊川 アンケートまとめ

【参考】セーフティドライブ検診in豊川 参加者募集チラシ

お問い合わせ

福祉部 介護高齢課
電話:0533-89-2173

AIチャットボット
閉じる