2023トヨカワシティマラソン大会ハートサポーター

更新日:2023年8月4日

ハートサポーター制度について

2023トヨカワシティマラソン大会では参加いただくランナーの方々に安全なマラソン大会環境を提供し、競技中の事故等を防ぐために、医療救護体制をより充実させる取組みの一環として、医師・看護師・救急救命士の方や救命講習を修了されたランナーを対象に、大会に参加しながら救急対応の補助を行っていただく「ハートサポーター」を募集します。

業務内容

レース中、周囲のランナーを観察し、緊急事態発生時に居合わせた場合、救護活動、救護スタッフの補助を行っていただきます。

募集定員

定員は設定していませんので、登録者全員にハートサポーターとしてご協力いただきます。

登録方法

2023トヨカワシティマラソン大会参加申込書内の「ハートサポーター参加」欄の□にチェックをつけ、医師・看護師・救急救命士・救命講習修了の内、お持ちの資格にチェックをつけてください。
参加申込書は8月中旬頃から市内スポーツ施設、行政施設等に設置しています。

配付物

アスリートビブス(ゼッケン)等の郵送時に、ハートサポート章を同封します。背中に貼ってご参加ください。

ハートサポート章
ハートサポート章のイメージです

参加者プレゼント

ご参加いただく方には、大会オリジナルタオルをプレゼントします!
※申込いただいたご住所に郵送します。
※大会オリジナルタオルは、参加賞として選べるタオルと同じものです。

注意事項

お問い合わせ

教育委員会 スポーツ課
電話:0533-88-8036

AIチャットボット
閉じる