パブリック・コメントとはどんな制度ですか。

更新日:2025年01月30日

ページID : 15370

 パブリック・コメントとは、市の基本的な政策などの策定に当たり、その案を公表し、市民から政策などに対するご意見や情報を求め、提出されたご意見を考慮して意思決定を行うとともに、ご意見に対する市の考え方を公表していく一連の手続のことです。なお、市では平成18年11月1日にパブリックコメント手続要綱を定め、これに基づいて運用を行っています。

パブリックコメントについてはこちらを参照

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 行政課
所在地:442-8601
愛知県豊川市諏訪1丁目1番地
電話番号:0533-89-2123
ファックス番号:0533-89-2125
お問い合わせフォーム(メールフォームへリンクします)
この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか。
このページに対してご意見がありましたらご記入ください。
ご質問や個人情報が含まれるご意見は、このページのお問い合わせ先へご連絡ください。この欄に入力されてもお答えできません。