救急隊の豊川市民病院内コンビニエンスストア利用について

更新日:2025年01月30日

ページID : 11875

 近年、救急の出動件数が増加傾向にあり、救急隊員が食事の摂取や水分補給等の休憩時間を確保できないことが懸念されております。
 そのため今回豊川市民病院内のコンビニエンスストア利用について株式会社セブン-イレブン・ジャパンと包括連携協定を結ばさせていただきました。
 今後、連続的な救急出動等により救急隊員が食事の摂取、水分補給等が行えないためコンビニエンスストアに立ち寄る場合があります。
 出動態勢は維持し、出動指令があれば迅速に出動しますのでコンビニエンスストアの利用についてご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

制服を着たいなりんが市民に救急隊員がコンビニエンスストアに立ち寄ることに対して理解を求めているポスター

この記事に関するお問い合わせ先

消防本部 総務課
所在地:442-8601
愛知県豊川市諏訪1丁目1番地
電話番号:0533-89-9516
ファックス番号:0533-89-9523
お問い合わせフォーム(メールフォームへリンクします)
この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか。
このページに対してご意見がありましたらご記入ください。
ご質問や個人情報が含まれるご意見は、このページのお問い合わせ先へご連絡ください。この欄に入力されてもお答えできません。