ホームページのバナー広告を募集

更新日:2025年01月30日

ページID : 15745

豊川市では、自主財源の確保と地域経済の振興を図ることを目的に、「豊川市WEBページ広告取扱要領」を定め、豊川市WEBページに掲載する有料広告(バナー広告)を募集します。

1 募集内容等

(1)広告の種類

豊川市WEBページバナー広告

(2)枠数および掲載料(2024年10月1日現在)

枠数および掲載料
項目 内容
枠数 20枠
掲載料(1枠につき) 月額10,000円

(注意)トップページの月間アクセス数約70,000件

(3)掲載期間など

毎月1日に掲載を開始し、1月単位でご利用いただけます。現在の申し込みは最長で2025年12月までです。
詳細については、お問い合わせください。

2 広告掲載の条件

(1)掲載位置

豊川市WEBページトップページ下側(掲載枠の位置については指定できません)

(2)掲載期間

1月単位で掲載できます。最長で掲載できる期間は12月までです。
市の都合により豊川市WEBページを閉鎖した場合は下表のとおり延長して掲載します。

閉鎖した場合の延長期間一覧
閉鎖した時間 延長する期間
24時間以内 延長しない
24時間を超え48時間以内 1日
48時間を超え72時間以内 2日
72時間を超え96時間以内 3日
96時間を超えたとき 閉鎖した時間を24時間で除して得た日数
(1日未満の端数は切り捨て)

(3)掲載規格

掲載規格一覧
項目 内容
サイズ 上下60ピクセル、左右150ピクセル
形式 GIF又はJPEG形式で静止画
データ容量 100KB以下
デザイン及び色彩 市のイメージを損なわないもの
禁止表現
  • 「閉じる」「いいえ」「キャンセル」などのボタン
  • アラートマーク
  • ラジオボタン
  • テキストボックス(入力できるように見えるもの)
  • プルダウンメニュー(下に選択肢があるように見えるもの)
その他 法人名、または店舗名が明記されていること(ただし、通称等により法人名・代表者名等が類推され、責任の所在が明らかであると判断したものについては、この限りではない。)

3 申込方法等

(1)申込方法

「豊川市WEBページ広告掲載申込書」(様式第1号)および「同意書兼市税滞納情報照会書」に必要事項を記入し、企画部秘書課(本庁舎2階)まで郵送または持参にて、お申し込みください。メールでもご提出いただけます。
あわせて、広告原稿(案)・会社案内等(会社概要がわかるもの)を添付してください。

(2)申し込みにあたり

以下の各種要綱等をよくご確認ください。

4 選定等

(1)選定方法

豊川市広告掲載要綱及び豊川市広告掲載基準により審査を行います。

(2)結果連絡

選定後、速やかに豊川市WEBページ広告掲載・不掲載決定通知書(様式第2号)により通知します。

5 掲載料納付及び原稿提出

(1)納付期限

掲載決定通知に同封された納付書にて、指定された期日までに一括納付してください。
なお、既納された掲載料については、還付しません。(広告主の責めに帰さない事由の場合は除く)

(2)原稿提出期限

掲載開始日の10日前までに正式なバナーデータをCD-Rなどの媒体、またはメール添付にて提出してください。

6 申込等様式

7 要綱等

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 秘書課
所在地:442-8601
愛知県豊川市諏訪1丁目1番地
電話番号:0533-89-2121
ファックス番号:0533-89-2124
お問い合わせフォーム(メールフォームへリンクします)
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