家庭児童相談室

更新日:2020年5月25日

家庭における児童の養育上のさまざまな悩みについて、家庭児童相談員が相談に応じます。お気軽にお越しください。

家庭児童相談室相談業務についてのお知らせ

国の緊急事態宣言の対象地域から愛知県が解除されたことに伴い、令和2年4月20日(月曜)よりお休みしておりました対面による相談業務を、令和2年6月1日(月曜)から再開いたします。
<新型コロナウイルス感染予防のためのお願い>
・来室前に、ご自宅での検温をお願いいたします。
・発熱、風邪症状、体調不良等がある場合は、対面による相談をお控えいただき、電話(0533-84-1329)にてご相談ください。
・対面による相談の際には、マスク等の着用をお願いいたします。
ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

相談方法

面接または電話による方法で相談できます。

面接相談

子育て支援センター内にある家庭児童相談室へ直接お越しいただき、相談室で相談員がお話しを伺います。

電話相談

家庭児童相談室へお電話いただき、相談員がお話しを伺います。

相談内容

家庭における児童の養育上の諸問題(家庭内関係や登校拒否)など。

相談日時

毎週月曜日から金曜日の午前10時から午後5時まで(国民の祝日、プリオビルの休業日及び年末年始を除きます。)

アクセス

所在地:豊川市諏訪3丁目300番地(プリオビル5階子育て支援センター内)
電話:0533-84-1329

お問い合わせ

子ども健康部 子育て支援課
電話:0533-89-2133