八幡駅周辺地区のまちづくり

更新日:2022年1月31日

名鉄八幡駅周辺地区は、名古屋鉄道豊川線八幡駅や主要幹線道路に近接しており、交通網が充実した環境にあり、多様な機能を集約した複合的な地域拠点として、中心拠点を補完する「戦略的にぎわい交流エリア」の形成を目指しています。

八幡駅周辺地区のまちづくりの整備状況等を政策課題調査特別委員会で説明しました

令和4年1月31日開催の政策課題調査特別委員会において、八幡駅周辺地区のまちづくりに関する主な道路整備事業の現状と今後の予定や、令和4年1月31日にイオンモール株式会社が愛知県に提出した大規模小売店舗立地法に基づく届出書の内容などについて説明しました。

政策課題調査特別委員会資料表紙

(仮称)イオンモール豊川出店概要について、政策課題調査特別委員会で説明しました

令和3年8月20日開催の政策課題調査特別委員会において、令和3年8月16日にイオンモール株式会社が行ったプレスリリースや出店概要書の内容を説明しました。

八幡駅周辺地区のまちづくりの整備概要等を議会協議会で説明しました

令和2年12月22日開催の議会協議会において、道路改良の内容及び大規模商業施設の概要案を説明しました。

八幡駅南地区計画が定められました

令和元年9月に、八幡駅南地区計画として、地区の目指す将来の都市像や整備方針を定めました。

お問い合わせ

八幡駅周辺地区まちづくり推進室
電話:0533-95-0018