自立支援医療費(精神通院医療)制度(再交付申請)
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自立支援医療費(精神通院医療)制度(亡失、き損してしまった場合)
自立支援医療(精神通院)受給者証が汚れたり、破れたり、紛失したため、受給者証の再交付を希望される場合は、再交付の手続きが必要となります。
再交付までの手続きの流れは次のとおりです。
1.次の書類を用意し、障害福祉課の窓口までお越しください。
- 自立支援医療(精神通院)受給者証再交付申請書
(注意) 用紙は障害福祉課にあります - 自立支援医療(精神通院)受給者証
(注意) き損の場合のみご用意ください - マイナンバー確認書類等
詳しくは下部ファイルをクリックしてください。
マイナンバー(個人番号)の確認に必要なものについて (PDFファイル: 85.6KB)
2.市から県の精神保健福祉センターへ資料を送付し、県で新しい受給者証の交付をします。
3.県から市に受給者証が送られてきます。
その後、市から申請者に受給者証を送付します。
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更新日:2025年01月30日