自立支援医療費(精神通院医療)制度(再交付申請)

更新日:2025年01月30日

ページID : 3890

自立支援医療費(精神通院医療)制度(亡失、き損してしまった場合)

 自立支援医療(精神通院)受給者証が汚れたり、破れたり、紛失したため、受給者証の再交付を希望される場合は、再交付の手続きが必要となります。
 再交付までの手続きの流れは次のとおりです。

1.次の書類を用意し、障害福祉課の窓口までお越しください。

 

  • 自立支援医療(精神通院)受給者証再交付申請書
    (注意) 用紙は障害福祉課にあります
  • 自立支援医療(精神通院)受給者証
    (注意) き損の場合のみご用意ください
  • マイナンバー確認書類等
    詳しくは下部ファイルをクリックしてください。
2.市から県の精神保健福祉センターへ資料を送付し、県で新しい受給者証の交付をします。
3.県から市に受給者証が送られてきます。

その後、市から申請者に受給者証を送付します。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 障害福祉課
所在地:442-8601
愛知県豊川市諏訪1丁目1番地
電話番号:0533-89-2131
ファックス番号:0533-89-2137
お問い合わせフォーム(メールフォームへリンクします)
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