春の遠足
ページID : 2281
5月20日に春の遠足がありました。
くま組さんとあか組さんと手をつなぎ、保育園の裏側にあるみかみガーデンへ行きました。咲いている花を見つけたり、蝶が飛んでいると「見て!」と友だちに教えていたりと、季節を感じながら歩きました。
みかみガーデンでは、きれいに咲く花と一緒に写真を撮って、ゆったりとお茶を飲んで休息。
くま組さんは、上手にあか組さんをリードして歩いてくれていました。
そのあと、くま組さんだけで園周辺を歩きました。友だちと歩くと楽しさも倍増!
「ここ知っているよ」「虫がいたよ」などなど、話も弾んでいました。
保育園に戻ると、待ちに待ったお弁当タイム。
おうちの方が作ってくれた愛情いっぱいのお弁当は、友だちと嬉しそうに食べました。
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年08月27日