夏野菜の収穫

更新日:2026年08月20日

ページID : 25345

年長さんが春に植えた、キュウリ、ナス、オクラ、ピーマンの苗が、毎日の水やりのお世話のおかげで、夏になり、とても立派に育っています。特にキュウリは大豊作!当番の子が収穫をします。

「トゲトゲがあって、いたいよ!」「ながくておもいよ~」と嬉しそうに言いながら、野菜に手を添えてハサミで切っています。

収穫した野菜は、調理員さんが、塩もみやサラダに調理をしてくれて、給食に出してくれます。自分たちで育てた野菜は格別においしいようで、パクパクと食べている子どもたちです。

キュウリの収穫

キュウリはトゲトゲがあるよ。

たくさん採れたキュウリ

たくさん採れました!

ナスとオクラです

ナスやオクラも採れたよ。

夏野菜おいしいね

野菜おいしいね!

この記事に関するお問い合わせ先

八幡保育園
所在地:442-0857
愛知県豊川市八幡町弥五郎96番地
電話番号:0533-84-8626
ファックス:0533-84-8626
この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか。
このページに対してご意見がありましたらご記入ください。
ご質問や個人情報が含まれるご意見は、このページのお問い合わせ先へご連絡ください。この欄に入力されてもお答えできません。