「広報とよかわ」2025年12月号(トヨカワdeハジメル)
トヨカワdeハジメル
市の創業支援事業を利用して創業した方のきっかけややりがいなどを紹介します。
vol.21
querofune 種井 宏樹さん
小さな頃から好きだった甘い物。おいしい物に囲まれて仕事をしたいと思うようになり、東京などの洋菓子店で働きました。お菓子作りは、努力したことがそのまま製品に表れることが面白く、すぐに夢中に。より良い物を追い求めていくうちに、技術の高さを認められるようになりました。周囲からの勧めや自分の店を持ちたいという思いから、独立を決意。商工会議所で経営について学び、市から設備費などの資金補助を受けて、令和4年にクレープ店を開業しました。
こだわりは、ケーキや焼き菓子などの知識と技術を融合させて、妥協することなく作り上げたクレープ。自家製の素材を使用することで鮮度を守っています。
これからも、おいしさを追及し、多くの人を笑顔にしていきたいと思っています。
この記事に関するお問い合わせ先
企画部 秘書課
所在地:442-8601
愛知県豊川市諏訪1丁目1番地
電話番号:0533-89-2121
ファックス番号:0533-89-2124
お問い合わせフォーム(メールフォームへリンクします)
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2025年12月01日