学校生活あれこれ 5/13

更新日:2026年05月25日

ページID : 29654

学校生活の様子を紹介します。

4-1は、算数で折れ線グラフの勉強をしていました。折れ線グラフの特徴を、自分なりに考え、まとめていきます。

4-2は、運動会のソーラン節で使う法被づくりをしていました。型紙を作るなど、それぞれ工夫して取り組んでいます。

5-1では、図工で作ったカードの作品をお互いに鑑賞しています。「どれもいいね!」という声が聞こえてきました。

校長室の前の巣箱に、シジュウカラが出入りしていました。巣材を運ぶ様子も見られましたが、この頃は見かけません。遊びに来ただけなのでしょうか?