学校生活あれこれ 5/18

更新日:2026年05月28日

ページID : 29674

学校生活の様子をお伝えします。

2年生は、長さの学習です。「イチゴ何個分?」から、センチメートルの単位につなげていきます。

5年生は、田植えの振り返りを書いています。体験して感じたことや考えたことを言葉にしておくことは、とても大切な活動です。

1年生は、タブレットを使ってアサガオの観察です。操作の確認を教室で行います。その後、自分のアサガオを写真撮影します。コメントを入れることも、頑張ればできそうです。すごいね!