学校生活あれこれ 学校運営協議会 5/18

更新日:2026年05月30日

ページID : 29678

4年生が、国語の学習で校長室にインタビューに来ました。インタビューの内容は、お仕事についてです。お話を聞いて、そこからさらに質問をします。こういう活動を通して、国語の力をつけていきます。

インタビューを受ける立場の私も、自分の仕事について改めて考えるいい機会をもらいました。

この日は、第1回のクラブ活動の日でした。みんなで、いい時間にしていきましょう。

ティーボール

ティーボール

トーンチャイム

トーンチャイム

室内遊び

室内遊び

室内球技

室内球技

お茶

お茶

この日は、夕方から第1回学校運営協議会(通称宮路の会)を開催しました。委員の皆様、1年間よろしくお願いいたします。