学校生活あれこれ 5/28
ページID : 29963
子どもたちの学校生活の様子を紹介します。
3組では緑の募金で集まったお金を、みんなで数えています。その日集まった金額を、環境委員さんがお昼の放送で全校に報告しています。
1年生がみんなで描いた「あ」から始まる大きな花が、きれいに咲いています。
ICT支援員さんの指導で、1年生がタブレットの使い方の学習をしています。友だちの書いた意見も、みんなで共有できます。みんなで上手に使っていくことができるといいですね。
3年生の国語の授業です。「何をいちばんつたえたいの?」と、情報の伝え方をみんなで学んでいます。
4年生は、理科の学習です。廊下で車を走らせていました。電池の力を使っていますね。
更新日:2026年06月11日