学校生活あれこれ 6/5 朝の歌・シカ

更新日:2026年06月16日

ページID : 29968

今月の朝の歌は、「にじ」です。低学年の子は、動きをつけながら楽しく歌っています。2年生の様子を紹介します。

この日は、赤小の森にシカが出ました。南校舎の2階以上からは、よく見えます。どこにいるか、分かりますか?

6年生のアルバム写真撮影が始まりました。運動場で、自分の番を待っています。

2年生、野菜の観察です。前回と比べ、かなり大きくなりましたね。

3年生が、社会の時間に地図記号を学んでいました。「地図記ごうや方位のまとめをしよう」というめあてです。自分なりのまとめができたでしょうか?

雨で延期していましたが、やっとプール掃除ができました。5・6年生の皆さん、しっかり取り組んでくれてありがとう!写真は、6年生の掃除の様子です。