R8-19 全校児童でサツマイモの苗さしをしました
ページID : 29805
「今年も大きく育ってください」と願いをこめて
5月29日(金曜日)、全校児童でサツマイモの苗さしを実施しました。朝から雨の心配のない天候で、少し暑い中でしたが、学校から徒歩5分ほど離れた畑に向かいました。たてわり班で協力して、全校で約240本の苗を畑にさすことができました。上級生がさりげなく下級生のフォローをする姿が、どこの班でも見られ、とても微笑ましかったです。活動を終えて、学校へ戻ると、班ごとにミニ反省会を行いました。メンバーの良かった行動を認め合い、片付けをして終了となりました。サツマイモの今後の生長を願って、水やりや草取りもみんなで取り組む予定です。
下級生のサポートは上級生に任せてよ
たてわり班で集まって、メンバーの良かったところを認め合います
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年05月29日