R8-22 1年生が親子ふれあい活動で給食会食と歯みがき教室を実施しました
ページID : 30040
保健師さんに歯みがきのコツを学びました
6月10日(水曜日)、1年生が親子ふれあい活動として、給食会食と歯みがき教室を行いました。家庭科室で配膳し、いつもと違う大きな机の上で親子並んで給食を一緒に食べました。その後、教室へ移動し、歯みがき教室で保健師さんの指導を受けました。子どもたちが鏡を見ながらみがいた後に、保護者の方が再度仕上げみがきをする微笑ましい姿が見られました。今回学んだことをこれからの歯みがきに生かしていきたいですね。
こうやってみがくといいですよ
仕上げみがきをしてもらうと気持ちいいなあ
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年06月11日