R8-23 5年生が田植えを実施しました
ページID : 30080
泥だらけになりながら、一生懸命苗を植えました
6月12日(金曜日)、5年生が学校から少し離れた田んぼで田植えをしました。農業体験ボランティアの古川さんたちから植え方を教えていただき、一列に並んで丁寧に苗を植えていきました。普段入ることのない田んぼの泥と格闘しながら、一生懸命取り組みました。終わった後の、すがすがしい笑顔がとても印象的でした。5年生の頑張りに拍手を送りたいです。
一列に並んで、間を空けないようにするんだね
泥に入った足は、なかなか抜けないから大変だ
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年06月15日