R8-25サツマイモ畑の草取りを行いました
ページID : 30130
サツマイモの生長を願い、たてわり班で活動しました
6月18日(木曜日)、サツマイモ畑の草取りを全校児童で行いました。たてわり班に分かれ、5月29日(金曜日)にグループで植えた畝を中心に草を取りました。前回の苗さし同様、上級生が下級生にやり方を教えながら、仲良く作業を進めました。作業終了後は学校へ戻り、たてわり班ごとに反省会を行い、自分やメンバーの頑張りを発表しました。各グループのリーダーとなる上級生の言動が、どんどん頼もしくなっていると感じます。
草取りのはじめの会を始めます
サツマイモが大きく育つように、頑張って草を取りました
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年06月18日