R8-26 5年生が親子ふれあい活動を実施しました
野外活動に向けて、食事作りの練習と説明会を行いました
6月19日(金曜日)、5年生が親子ふれあい活動として、2つの活動を行いました。1つ目は野外活動に向けての食事作りの練習、2つ目は野外活動の説明会です。家庭科室で学校側が準備した材料を切ったり、煮込んだりしながら無事にカレールーを完成させました。それ以外には、炊飯器で炊いた「ご飯」、「キャベツと塩昆布の和え物」も作りました。全てが完成したところで、親子で会食。「なんとか野外活動でも作れそう」と自信を深めた子が多かったのではないでしょうか。食事の片付け後は、多目的室へ移動して説明会を行いました。これまで見えなかった活動の概要が、写真を見ることで少しはつかめたようです。7月23日(木曜日)24日(金曜日)の本番、充実した活動にしていきましょう。
みんなで力を合わせて作ったカレーはおいしいな
野外活動の内容がわかってきたよ
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年06月19日