R8-27 4年生が環境についての学習会で学び深めました
ページID : 30156
アイシンシロキ株式会社とASK NETの方たちから教えていただきました
6月19日(金曜日)、4年生が総合的な学習の時間の一環として、環境をテーマにした出前授業を受けました。千両町内のアイシンシロキ株式会社、名古屋の特定非営利活動法人アスク・ネットからみえた4名の外部講師の方たちから「SDGs」を念頭に、環境についてさまざまなお話をうかがいました。「環境に優しい買い物をしてみよう」という体験活動では、ビン、缶、ペットボトルがリサイクルできることを改めて教えていただきました。今後の学びの意欲付けとなる、有意義な学習の時間でした。
SDGsの基本について教えてもらいました
買い物の体験活動をしながら、リサイクルについて考えたよ
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年06月19日