R8-43 4年生が環境について出前講座で学びました

更新日:2026年09月17日

ページID : 31188

1学期に引き続き、アイシンさんから教えてもらいました

9月11日(金曜日)、4年生が環境をテーマにした出前講座を受けました。1学期に引き続き、株式会社アイシンさんや特定非営利活動法人のアスクネットさんから5名の講師をお迎えして、食物連鎖など生き物の世界について学びました。カードゲームを活用しながら楽しく学習することができました。「カメもえさを食べるのがなかなか難しいんだとわかりました。」「人間は何でも食べられるけど、川の生き物たちは食べられない物があるから難しいと思いました。」と活動後の振り返りに、生き物が生き続けることの難しさについて書く子が見られました。

この記事に関するお問い合わせ先

千両小学校
所在地:442-0001
愛知県豊川市千両町数谷原18番地の2
電話番号:0533-83-0130
ファックス番号:0533-89-5305
この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか。
このページに対してご意見がありましたらご記入ください。
ご質問や個人情報が含まれるご意見は、このページのお問い合わせ先へご連絡ください。この欄に入力されてもお答えできません。