R8-45 三遠ネオフェニックスの元選手がバスケットボール教室を開催してくれました
ページID : 31190
運動することの楽しさを実感しました
9月17日(木曜日)、プロバスケットボールチームの三遠ネオフェニックスの元選手2名が来校し、バスケットボール教室を開催してくださいました。授業開始前に来校し、子どもたちの登校時に昇降口前で「おはようございます!」と声をかけてくださいました。1時間目に6年生、2時間目に5年生を対象にバスケットボール教室が行われ、前半は運動することの楽しさ、目標をもつことの大切さをお話しくださいました。後半は、実技指導としてチーム別のシュート競争など、楽しく活動をリードしていただきました。
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2026年09月17日