9月6日 劇団員に学ぶ「劇団うりんこ」ワークショップ 文化庁事業芸術鑑賞会
ページID : 4948
10日に行われる劇団「うりんこ」の公演を前に、全校を対象にワークショップが行われました。本物の文化芸術に触れるという目的のもと、劇団の人による事前の学習が行われました。2名の劇団員の方々により、演劇の基礎となる動きを楽しく学びました。糸でつった感じの動きやパントマイムのような動きを、全校で盛り上がって楽しみました。また、当日に劇に参加する子どもたちの打ち合わせを、内緒で行いました。本番が楽しみです。

当日の演劇を楽しむためにも今日のワークショップで学んで!

ペアを組んで、動きを学びます

2名の劇団員さんはとても上手です!

さあ、人形のようになって引っ張るままに動いてください

ここで、このセリフを言います!
この記事に関するお問い合わせ先
- この情報はお役に立ちましたか?
-
より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2025年01月30日